4月15日の練習

今回は緑ヶ丘公民館、13~17時で行いました。

参加メンバーが

井口、穂刈、茂木、山本の4人という少人数だったため急遽練習の手伝いとして横山さんが来てくれました。

私服にスリッパという動きにくい格好にもかかわらずたくさんサポートしてもらいました。

感謝します。

 

まずは期間が空いたこともあり入念なパスからはじめました。

前回教えてもらった事を思い出しながら行いました。

昔と比べて多少は進歩してきたように思います。

このままきちんと続けて堅実なレシーブができるように頑張りたいと思います。

 

次にスパイク&ブロック練習に移りました。

各々調子をあげていて力強いボールを打ち込むことができていました。

しかし、ネットタッチやパッシングザセンターラインが多少見受けられたので注意しましょう。

 

 

追伸

今回練習を手伝いに来てくれた横山さんはマネージャーをやってくれることになりそうです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    代表 (水曜日, 18 4月 2012 20:59)

    非常時の女子メンバーとしても考えています(数ヶ月は無理だろうけど)。
    どうかよろしくお願いします