5月13日の練習

緑ヶ丘公民館にて17~19時の間、練習しました。

参加メンバーは

井口、穂刈、茂木、山本、横山です。

 

今回は全員練習前に竹口監督のワンポイントレッスンを見て、苦手なプレーの基礎を確認しました。

今日参加できなかった人も一度見てみることをおすすめします。

 

練習内容はパス練の後、スパイク練習をしました。

フォームをビデオに撮ってもらい、悪いところを確認しながら練習できたのでとても効果的な練習ができました。

セッターとしての山本もいい感じになってきたので良かったと思います。

 

スパイク練習の次は、サーブカットをしました。

前よりはマシになったといっても経験者のカットとはまだまだ差があるので、より正確なカットができるように頑張りたいですね。

 

今回は2時間だけの練習だったので若干物足りなさはありましたが、自分のスパイクフォームを確認できたのは大きいと思いました。

 

 

追伸

次回は練習試合になるかもしれないそうです。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    背番号2番 (月曜日, 14 5月 2012 00:28)

    今週は人生で初めて落語を演芸場で観たり、セザンヌの展覧会に足を運んだり、なかなか充実した時を過ごせました。おそらく小学生以来の充実感ですね(笑)

    そんなことよりバレーボールの話をしろって?
    とりあえずサーブのコツでも掴んだのかな。公式球でやってみなければ確信はできないけれど。

  • #2

    代表 (月曜日, 14 5月 2012 14:57)

    君らしくていいコメントだと思うよ( ^∀^)

  • #3

    背番号2番 (水曜日, 16 5月 2012 20:32)

    私のミスかも知れないが、プロフィールの最高到達地点が300cmから30cmになっている。なんかつまらないからテキトーに変更しておいてください。「火星」でも「-300cm」でも構いません。お願いします。

  • #4

    マネージャー (金曜日, 18 5月 2012 13:39)

    私の最高到達地点も図ってないのに二メートルって送ってしまったので、直しておいてください(笑)お願いします。

  • #5

    富士通テン女子バレーボールサイト管理人 (水曜日, 26 12月 2012 12:19)

    当社が運営する”ワンポイントレッスン”を見て頂き、ありがとうございました!少しでもお役に立てているなと思うと嬉しくなり、コメントさせて頂きました。
    また何か疑問に思うことや、質問がありましたらこちらにご投稿下さい!
    【富士通テンバレーボールサイト みんなの掲示板】
    http://www.fujitsu-ten.co.jp/cgi-bin/volleyballbbs/main.cgi

    今後とも、富士通テン女子バレーボールチームをよろしくお願いしますm(__)m