5月20日の練習試合

今回は大会前最後の練習試合でした。

参加メンバーは

井口、穂刈、常世田、近藤、長嶋、山本、川内、横山、岩崎

でした。

岩崎さんは今回が初参加の女子メンバーにして初の年下メンバーです。

対戦相手は4BABOさんでした。

 

 

また今回はマネージャーの横山さんが試合ごとの感想を書いてくれたのでそれをメインの活動報告としたいと思います。

背番号で書いてありましたが、わかりやすいように名前に変えました(敬称略)。

以下より↓

 

 

第1試合

17-25 負け

最初の方に連続して点を取られていたが、いつもはとれるボールをみんなが動いていなくてとれていなかった。

 

第2試合

25-19 勝ち

井口のミスも多かったがポイントも多かった。

やはり連続で点を相手に取らせてしまう傾向がある。

 

第3試合

13-25 負け

前半の常世田のレシーブやアタックミスが目立った。

中盤ー後半からは点を取れていたので、今回は前半のミスが負けの原因であった。

ただ、みんなボールをとる努力はしっかりしておりガッツのあるプレーが多かった。

 

第4試合

18-25 負け

相手の主戦力が出ていない試合にも関わらず負けたのは少し痛い。

常世田のアタックミスが目立つ。

ネットタッチが前半に見られたが後半は無くてよかった。

ポジション変化が負けた原因だったのか!?

 

第5試合

20-25 負け

点が入る時もミスる時も基本的にレジスタンスの行動によってだった。

やはりレシーブミスが多い。

選手同士の激突がよくみられるが、どっちがとるかをポジションと共にしっかり頭に入れることと、悪い意味で動きすぎて空いた所に狙われている。

 

第6試合

19-25 負け

山本がセッターで常世田がリベロ。

井口のネットミスがなくなってよかったと思う。

今回はミスに偏りがなく、レシーブミスが減ったと思う。

 

第7試合

12-25 負け

声も出てない、ポジションも把握できてない。

声をかけあわないとレシーブミスが増えるよ。

連続で点をとれてたが、連続で点をとられてた。

 

第8試合

18-25 負け

10点台あたりから集中力が切れるのか連続で点をとられる傾向にある。

今回は井口Nice fight!

声も出ててよかった。

相手のチームより個人がよくうごいてる。

 

第9試合

24-26 負け

井口nice play(^^)/

今回は相手のミスがだいぶあった。

やはり点をとられるのは10点台。

デュースにもちこみ接戦のいい試合だった。

 

第10試合

25-23 勝ち

 

第11試合

25-17 勝ち

 

 

 

以上。

写し間違いの誤字があるかもしれませんがご容赦ください。

 

 

自分は毎度の事ながらレシーブで足をひっぱりすぎなのでもっと努力したいと思います。

攻撃面では自主練習の効果が少しづつ出てきて嬉しかったです。

 

 

次回の大会は賞状がもらえるよう、みんなで頑張りましょう!

 

 

 

追伸

足首の捻挫はそんなに重症ではないみたいです、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    背番号2番 (火曜日, 22 5月 2012 20:34)

    ガリヴァー旅行記って常識のように知られているけれど、実際に読んでみると滅茶苦茶難しいからね。
    それしても分からん。作品の内容も知名度も。

    <追伸への返答>
    捻挫を侮る勿れ!

  • #2

    representation (水曜日, 23 5月 2012 00:01)

    ばぼさんにおほめの言葉をいただきましたね・・・。
    テンションあがってまうわ(^○^)
    土曜の大会は入賞したいっす。

    もぎもぎ・・・・・
    誕生日おめでとう

  • #3

    背番号2番 (水曜日, 23 5月 2012 23:20)

    キャプテン、代表、お言葉どうもありがとう。
    法律上大人になってしまったことは不名誉だが、死に近づけたことを思えば、大変喜ばしいことだと思います。

    ああ、多分言っていることの意味が分からないか…。まあいいや。
    それにしても、かなり酔っ払ってきたぜ。

  • #4

    representation (水曜日, 23 5月 2012 23:43)

    おい、君といいえりといい、
    成人になったらさっそく酒かよ・・・・・・・
    「愛や瑞希もそうだけど5月生まれがチームに5(しんごをいれれば6)人もいることにびっくり・・・・・」

    明明後日の大会の後に打ち上げあったら、
    お酒飲んじゃおう( ^)o(^ )