5月26日の大会

今回はレジスタンス結成以来初の大会出場です。

初期結成から2年と少しでようやく大会に出ることができました。

参加メンバーは

井口、穂刈、常世田、茂木、近藤、長嶋、山本、川内、岩崎、横山

でした。

 

前半の戦績はBグループに入り

1位 resistance 得点75 失点56 3勝0敗 
2位 COA    得点68 失点63 2勝1敗 
3位 DUKE   得点71 失点70 1勝2敗
4位 cocoa   得点50 失点75 0勝3敗

と、無敗の1位でした。

 

特に印象に残っているのは前半最終戦の逆転勝利です。

あと2点取られたら負けという場面に追い込まれながらも、全員の力で逆転できたのはすばらしいと思います。

諦めない大切さを改めて実感しました。

 

 

後半は各グループの1位と2位が参加する上位リーグにて

1位 横濱クラブ         得点77 失点66 3勝0敗
2位 横浜T.S.Rays     得点69 失点60 2勝1敗
3位 resistance         得点70 失点69 1勝2敗
4位 COA               得点56 失点77 0勝3敗

で、3位でした。

 

データ集計の結果待ちですが、

単純に相手チームが一枚上手だったのもありますが、それ以上に自分たちのミスで点を取られてしまう場面があったように思います。

やはり今後の課題は基礎をしっかりやっていかにミスを無くすか、ということですね。

 

 

後半戦でそれぞれ、もっとあれが出来たらとかこれをミスしなければとか悔しい思いをしたと思います。

でも全力で頑張ったからこそ自分に足りないものがそれぞれ把握できたと思うので、次回以降の練習に生かして頑張りましょう。

 

 

 

レジスタンスはまだまだこれから強くなります。

誰か一人だけの力でというわけではなく、全員の力で強くなります。

そして、次回は優勝します。

 

レジスタンス審判団
レジスタンス審判団

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    代表 (水曜日, 30 5月 2012 09:52)

    次は、必ず優勝する
    そして、ビギナーを卒業する

    今大会では、ベンチや審判で無駄に疲れてしまったので、省エネにも心がけます

  • #2

    9番 (木曜日, 31 5月 2012 10:01)

    優勝したかったね。
    個人的にもっとスパイクの練習しなきゃと思いました。
    コーチとしても、もっと頑張るっす。(・3・)/