6月3日の練習

今回の練習は睦合西公民館にて、16~21時の間行いました。

参加メンバーは

井口、茂木、近藤、山本、岩崎、横山の6人でした。

 

睦合西公民館は初めての利用でしたが、イメージ的には小鮎公民館の体育館を新しくした感じでした。

 

 

今回の重要課題はセッター育成でした。

負担の大きいセッターを一人だけに任せていた状況を打開すべく、やまもつと横山さんがセッター指導を受けました。

 

実際に打たせてもらった感想としては、

オープンではやまもつ、クイックでは横山さんのトスが打ちやすかったように思います。

このままうまくいけば近藤さんの負担も軽減されると思うので、両名の上達に期待です。

 

自分は今回みずき先生にドライブのかけ方を指導してもらいましたが、マスターにはもう少しかかりそうです。

 

 

 

追伸

次回練習は女子の新メンバーが来るかもしれません。

 

 

 

やまもつジャンプトス
やまもつジャンプトス

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    背番号2番 (水曜日, 06 6月 2012 21:05)

    ワーグナーが好きだと言われると、いろいろな意味で一目を置かざる得ない。

  • #2

    代表 (木曜日, 07 6月 2012 23:25)

    その写真からの判断だけどトスがネットから離れてる

  • #3

    背番号2番 (金曜日, 08 6月 2012 23:21)

    久しぶりに詠んだ短歌が下ネタみたいになってしまった…。

    最近どうでもいい話が多いですね。それでは用件を伝えます。
    日曜日は体調などの影響で早退すると思います。悪しからず。

  • #4

    representation (金曜日, 08 6月 2012 23:29)

    えー
    会えないじゃん・・・