6月10日の練習

今回の練習は依知南公民館にて13~19時の間行いました。

参加メンバーは
井口、穂刈、茂木、長嶋、山本、岩崎、横山
と体験で大関さんと甲斐さんでした。
この二人は高校生で、バレー経験者の女子です。

今回はアップのあと、セッターやまもつでスパイク練習をしました。
最初はトスが全く安定しなかったのですが、徐々に良いトスが上がるようになり、それに応えるように打つ人も良いスパイクを打っていました。
この時特に今回体験に来た二人がとてもきれいにスパイクを決めていました。

スパイク練習のあとはサーブカットから攻撃までの流れを練習しました。
ある程度の連携は出来ましたが、やはり正セッターとの連携にはまだ劣ると思います。
ですが、やまもつの頑張りは将来を期待させるには充分でした。

そのあとはもう一度スパイク練習(今度は自分と茂木が見学しながら)をしました。
自由奔放なスパイクフォームはそろそろ卒業したいと思います。

監督が来てからは新しい攻めのバリエーションを練習しました。
ここではみずきの頑張りが大きかったと思います。
まさか今回の練習だけでここまで形になるとは正直思っていませんでした。

だいたいこんな感じで今回の練習は終了しました。

次回は人数次第では練習の後半には紅白戦が出来るかもしれないとのことでした。




追伸
けんごは盲腸ではなかったそうです。
良かった良かった(´ω`)

次回の練習にはITABASHIが参加予定です。
乞うご期待。

 

そして思い出のコーラスウォーター。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    背番号2番 (水曜日, 13 6月 2012 20:27)

    ああ、心臓が笑っている。動悸が激しい。スガシカオの「ドキュメント2000〜the sweetest day of my life〜」が脳裏に流れている…。

  • #2

    (木曜日, 14 6月 2012 18:33)

    悪夢のような時が過ぎた。が、予想以上の反応に快感を覚えた。これは面白い。
    その代償ではないが、再び発熱してしまった。まったく参っちゃうねえ。