7月1日の練習

今回は南毛利公民館にて17時から21時まで行いました。

参加メンバーは

井口、穂刈、山本、川内、甲斐、横山

でした。

 

練習はしっかりアップを済ませ、スパイク練習から始めました。
やまもつと川内さんと穂刈がセッターを交代で担当しました。
珍しく川内さんもセッターやることになりましたが、きれいなレフトオープンを上げていました。
また、午前中プライベートでビーチバレーをしていた監督はいつもよりさらに高い打点からスパイクを決めていたのでビーチバレー効果は確かにあったように思います。

スパイク練習のあとはスリーメンを3分交代でまわしました。
久しぶりにやりましたが、これも毎回練習に取り入れたら良いんじゃないかと思いました。

最後に試合でのローテを意識した攻撃パターンの練習をしました。
クイックの枚数を増やしたりして前衛が男子一人でも弱点にはならないようになってきました。
あとはセッターの意思で自由にアタッカーを使ってもらいたいと思います。


来週は土曜が練習で日曜が練習試合です。 
大会以来久しぶりの試合ですので怪我に気を付けて1つでも多く練習してきた事を出来るように頑張りましょう。

 

追伸

下の写真はなんかノリで撮ったものです。

一応縮小してはっきり顔が特定できないようにしました。

妙なものを貼ってすみません。

主将&監督
主将&監督

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    代表 (月曜日, 02 7月 2012 23:25)

    打点の高さは変わってないけど、ビーチのおかげで高さに頼らず、ドライブをかけていたからいいスパイクになっていたんだと思う。
    結局もとに戻っちゃったけどね・・・・