9月16日の練習試合

今日は横濱クラブさんと練習試合をしました。
ベストメンバーが揃わず、多少のポジション変更はしましたがなんとか勝ち越す事が出来ました。

今回の試合ではサービスエースで流れを引き寄せる事が多かったように感じます。
長嶋、常世田の両名を筆頭に穂刈や板橋もサーブで点数を稼いでいました。
また、助っ人として参加してくれた内田真帆さんと常世田慎季さんも期待以上の活躍で勝利に貢献していました。

先々週の練習試合で大活躍した穂刈でしたが、前半戦では思うように活躍出来ず先々週の活躍はまぐれ説まで浮上しましたが、後半戦はきちんと調子を上げてまぐれではなく実力の向上によるものだと証明していました。
明日も期待したいと思います。

今回のリベロコンビですが、山本はポジション変更によって生じた穴を埋めるために動きまわっていました。
一方板橋はいつもに比べると調子を落としたように感じました。
昔の板橋と比べると格段に成長してはいるのですが、僕は板橋がもっとやれる選手だと思うので次の試合に期待です。

久しぶりに参加した近藤は今回はワンポイントセッターやアタッカー、そしてブロッカーもこなしてオールラウンドな活躍を見せていました。

ほぼ全ての試合でセッターを務めた常世田は序盤こそ調子が悪いと言っていたものの、日に日に上達するトスワークでチームをひっぱり勝利に導いてくれました。

個人的にはクイックを打ちたいというそぶりを一発で見抜いてトスをあげてくれたことに感動しました。

 

チームの課題としていたサーブカットも昔よりは向上し、きちんと攻撃につなげることが出来始めているので今後も意識して精度を高めていきたいと思います。

 

 

今日のMVP(by穂刈)

 

井口啓太

俺(穂刈)が絶不調で苦しんでるときに1人大爆発して点をとりまくってたからな。

 常世田慎季

堅実なプレーでチームの勝利に貢献したからな。

 


愛?
MVPはとればとるほど期待値が高くなるということで(笑)

 

以上

 

 

明日も練習試合がありますが、ひとつでも多く勝てるように頑張りましょう。

 

 

 

追伸

今回から

メンバーの名前は苗字のみ

準メンバーや助っ人の名前はフルネーム+さん

で書式を統一します。

 

 

 

おまけ

あるレジスタンスメンバーに向けて

き‐どく【既読】


すでに読んでいること。もう読んであること。「―のメールを削除する」

国語辞典より

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    背番号2番 (月曜日, 17 9月 2012 22:32)

    キャプテン、誕生日おめでとう。
    別に何かあるわけではないけれど(笑)

    23日は遅刻の可能性が出てきました。とりあえず連絡しておきます。