9月17日の練習試合

今回は18~21時の間
麻生中学校にて
COAさんと練習試合をしました。 

今回は人数ギリギリ+セッター不在という状態でしたが、急造セッターの長嶋が持ち前の技術でオープンだけでなくクイックもあげる活躍をみせました。

また、普段はリベロの山本が何十試合ぶりに前衛も務め、慣れないながらも時折鋭いスパイクを相手コートに叩き込んでいました。

リベロの山本が通常の選手として出場したため普段はリベロのお世話になっている井口と穂刈は久しぶりに後衛でもプレーをすることになり、下手なりになんとかセッターに返せるように頑張りました。

ただ、後衛もやっているにも関わらず穂刈の重要な局面での決定率がかなり高く、ようやくエースらしくなってきたと感じました。

川内、岩崎の女子二枚アタッカーも機能し、ノーブロックで打てる機会が増えた事も良かったと思います。
この二人はサーブでも得点することが多く、勝利に貢献していました。

一試合目を落としてしまい、苦しい立ち上がりでしたが、なんとか勝ち越す事が出来て良かったと思います。

ただ、サーブのイン・アウトの判断とフェイントカバーが出来なくて点数を取られることが多かったので、その確認が必要だと思いました。
もちろん、まだまだレシーブには課題が残っているのでそれも含め、今後の練習を行いたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    代表 (水曜日, 19 9月 2012 16:26)

    下手なりにね(笑)
    一昨日サーブミス1回しかしてないのにどっかの既読さんにサーブミスしすぎと怒られました(;´д`)