9月30日の練習

今日は台風17号の影響もあってか参加したのがたった5人でした。
(穂刈、横山、川内、山本、近藤※早退)
終わりも30分程早めたため小田急の海老名本厚木間がとまる前に帰れました。
色々事情があるとは思いますが練習参加が5人ではチームの行き先が思いやられます・・・

人数が少ないため個々のスキルアップにウェイトを置きました
最初のアップから穂刈と山本は全力でやったため
対人では全力のスパイクをレシーブし穂刈のレシーブ力の向上と
山本のスパイク力の向上を計りました。

今回の練習で一番力を入れたのが横山のセッター練習でした。
前半は近藤からマンツーマンで教わり後半は川内に教わっていました。
気のせいでなければ穂刈のスパイクがいつもより威力があったと思います。
人に教えることで自分のフォームを確認できるのでいい練習になったと思います。

あと今日全体的に見ると穂刈がずっといちゃいちゃしていました~。
いちゃつきたくなるのはわかるけど練習中は我慢しようね!

ちなみに行きのバスでは他の二人がいちゃついてたため一人寂しくゲームをしていたので皆さん山本のために公共交通機関のバスを利用しましょう(笑)
これから寝坊をした方にはモーニングコール担当が付くらしいんで・・・

11月のC大会は出ない方向でいきます!
大会だけ参加ではなく、なるべく練習に出ましょう!
最近人数が集まらなくて代表が焦ってます。

どうでもいい話なのですが
1.既読《きどく》を《がいどく》と読んだのは山本です・・・
2.さかなクンの物真似をしたのも山本です・・・
3.バイト先に2年の時の家庭科の先生が買い物に来てて驚きました。
4.かぜをひきました
5.最近心が病み始めました。
6.卓球がやりたい
7.監督がいちゃいちゃしてると頭に来る
8.リベロなのにレシーブが・・・
9.身長175なのにジャンプしても180
10.AKBに飽き始めてきてmiwaが大好き!!!(特にchasing hearts)

以上背番号10、リベロの山本でした。