10月14日の練習試合

今回は横浜の笹山小学校にて13-16の間、獅子(レオ)さんと練習試合をしました。

参加メンバーは

井口、穂刈、近藤、長嶋、山本、板橋、慎季

の7名でした。

 

結果は全敗(大差の試合多し)でした。

何がどうというよりは全体的にチームがかみ合っていなかったように思います。

穂刈の前半まさかの絶不調や、山本のホームランや、井口のスパイクジャンプのタイミング崩壊など、主に男子が足を引っ張ってしまいました。

 

しかし、大敗を喫したこの練習試合でも

強打のスパイクを拾って反撃に転じることが出来たり、良いところもありました。

 

練習の成果が出て、少しづつ成長していることを感じました。

 

大会に出場するメンバーもなんとか揃ったので、今後はそれに向けて一人一人に足りない部分を自覚し、練習に取り組みたいと思います。

 

また、それに伴い練習メニューに提案や意見があればぜひお願いします。

 

ではまた来週も頑張りましょう。

 

 

 

 

 

監督より

「今日のMVPはみつきで。
前半から頼りない男子を引っ張ってくれました。
後半の綺麗にきまったフェイントはみててとても気分がよかったです。」

 

 

 

 

 

もつのコーナーは諸事情(サボり?笑)により今回はありません。

代わりにといってはなんですが、正規の活動以外の出来事について書いておきます。

 

・会場に向かう道中、まずいけど安いからという理由でグリーンダカラを買ったゆーた君に対してモツが「ダカラだからおいしいよ」とベタなシャレを披露。

 

・会場に到着したものの、関係者以外立ち入り禁止の札を見て、入るのを躊躇っていたところ、親分がさすがというべきか、気にせず突破。(結果的には問題ありませんでした)

 

・ゆーた君の持ちネタ披露を相手チームの方にお願いされたが残念ながらゆーた君拒否。

 

・帰り道、唐突にモツがオードリー春日の物真似。

 

・なぜか穂刈カバン全開。(行き道では板橋も全開していた。流行り?)

 

海老名のパウザにて食事会(席の関係で男子4人すし詰め状態)

 

・海老高3-8の卒業クラス会を行った店だったのでそれに関連した思い出話(ゆーたテンパる)

 

・穂刈が高速眉毛動かしを披露

 

・ゆーたと1on1で真顔で見つめ合う戦い(笑ったら負け)→ゆーた、メンバー全員を瞬殺。

 

 

こんな感じです。

食事会など、今後も練習が早く終わった時などに行いたいと思います。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表 (水曜日, 17 10月 2012 13:22)

    みつきの顔芸オンパレードがぬけてるよ(´・ω・`)

  • #2

    vbt-resistance (水曜日, 17 10月 2012 13:26)

    残念ながらおれはしっかり見ていない

  • #3

    10 (水曜日, 17 10月 2012 13:28)

    サボりです(笑)