10月21日の練習

今回の練習は13-19の間、南毛利公民館にて練習を行いました。

 

次の大会が決まったこともあり、大会に出場するメンバー中心の練習をしました。

 

前回の反省を踏まえて、スパイクに対するレシーブのフォーメーションの確認と実践を行いました。

大会には全員が来れるわけではないので、いつもと違うことをやらなければならない人もいて、大変だと思いますがなんとか適応しようと頑張っていました。

 

目標であるビギナーズリーグ優勝に向け、大会までしっかり練習していきましょう。

 

 

 

~モツのコーナー~
巨人クライマックスファーストステージ勝ちましたね!

 
特に第5戦の争いは見てるほうも緊張してしまいました。

 
やっぱし常勝軍団は勝ち癖がついていると思います。

 
接戦になったらチャンスを逃さない精神力を備えているように感じます。

 
普段の練習から集中してやっていないと難しいですね・・・

 
負け癖がついてしまうと諦めてしまいます、どっかの漫画にもかかれていた通りだと思います。


卓球の世界選手権で当時世界ランク105位の石川佳純選手が10位の中国選手にあと2点とられたらセット数4-0のストレート負けというところから挽回し見事勝ったという試合がありました。


卓球界では有名な話です! 

 
なので諦めない、ということを大切にしていきましょう!