10月27日の練習

今日は穂刈・常世田・横山の3人で練習を行いました。 

超少人数だったため、常世田コーチに基礎練を見てもらいました。 

基礎練の具体的な内容は、アンダー・オーバー・ドライブです。

いつもは、大人数で練習しているので、最初の基礎練(パスとか)が流れ作業のようになっていましたが、今日は一つ一つの練習の意味をしっかりと確認しながら取り組めたと思います。 

このような少人数の練習は、基礎(パスのフォームなど)を見直す事ができるので経験者にも有効だと思います。 

出席率が悪いのは良くないですが、たまには少人数で練習することも大切だなと感じました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    背番号2番 (日曜日, 11 11月 2012 10:02)

    出席率が悪くてすみません><

  • #2

    9番 (日曜日, 11 11月 2012 23:56)

    人数少ない上に前半ぐだったけど楽しかったね(笑)

  • #3

    代表 (火曜日, 13 11月 2012 08:04)

    賢吾コーチのおかげで、めぐみの成長が本当に著しいよ。
    めぐみは反射神経に少し難があるような気がするけどセンスはあるよね(笑)
    あの子、2対2のミニゲームで何回も勝ってたし上達がはやいよ。
    まあ、賢吾やえり、みつき達が親切に教えてくれてるのもあると思うけどね。